2024
Photodiary

時々更新します(^^♪

2024年5月 
 2日  
 久しぶりに面の木へ・・・旧木地師の里跡地、サクラソウが増えていました。水芭蕉が1株、トチバニンジンがありました

   
 
 2024年4月
 21日  
  庭の花・・シラネアオイやセッコク・エビネラン・タイワントキソウなど咲きだしました
 
   


   

 15日   
 段戸方面途中の湿地・・・コガネネコノメソウが群生しています。その他タニギキョウやイカリソウなど

   

 12日  
 豊田市 コバノミツバツツtジ群生地・・・丁度見頃です
 
   

 
 突然現れたノスリ久しぶりに見ました(^^♪

    

 1日  
 サワオグルマ・シュンランの花  ・  ウリハダカエデの新芽が本当にきれいです

   

2024年3月
 23日
 足助、香嵐渓・飯盛山のカタクリ群生地が丁度見ごろです

   

 15日  
 三好池・・・公園のカワズ桜にメジロやヒヨドリが多く集まっていました

   

 7日  
 碧南の碧海水族館でバックヤード見学会に・・・規模は小さいが楽しめました。

   

 2日  
 奥三河の春を探しに・・・梅にヤママユはちょっと面白い取り合わせでした

   

 2024年2月
 28日  
 平芝梅林公園・・・ナンキンハゼの実を食べるメジロは初めてみました

   

 22日  
 名古屋市農業センターのしだれ梅・・・少し散り始めています。

   

 10日  

 凍る枝先の撮影に出かけたら偶然ウソに出会った(^^♪  嘘ではなく本当の話!アハハ

   

 7日  
 茶臼山高原・・・あまり期待はしていなかったのですが樹氷が見事でした(^^♪

   

2024年1月 
 26日  
 稲武の氷瀑・・・この冷え込みで大きく成長していました

   


   

 12日